旧Twitter(元X)をやっていると、
たまにネトウヨ化しつつある
本物の学生さん達を見かける事があります。
(学生のフリをしているネトウヨおじさんも多いですが
それはすぐ見分けがつきます。)
学生のネトウヨ化ってとても残念な現象ですよね。
うんと若くて学習能力の高い学生の時期に
リアル世界では何の使い道も無いビジウヨの陰謀論記事に心酔し
下らない大人連中であるネトウヨに成り下がってしまうなど
もはや愚の骨頂としか言いようがありません。
学生の皆さんには今の内にしか出来ない素敵な経験を重ねて欲しいです。
それは学生の本分である学業とスポーツ活動のみならず、
各種サークル・部活動やアルバイト、ボランティア活動、旅行、恋愛、海外留学など
素晴らしい思い出にもなり、後の人生に彩りと潤いを与えるような
大切な経験を出来る限り沢山して欲しいと願うばかりなのです。
ネットでビジウヨ記事を読み漁り、段々とそれに依存するようになり
やがてはネトウヨ化してしまうのは大変もったいない事だと思います。
例えるなら、学生時代からパチンコ屋に入り浸ってるようなもので、
得られるのは虚無感と無気力さ、そして後悔や罪悪感のみです。
そんな事に時間を費やさずに、英語の資格・スキル(TOEICや英検、英会話)の勉強や
宅建、行政書士などの国家資格を取る勉強をした方が
若い学生さん達にとっては遥かに有意義であり、
個々人の将来の為になると確信します。
学生さん達にはどうか、人生で最も成長できる大切な時期に
ネトウヨなどという仕方のない大人の真似事などしないで欲しいですね。
たまにネトウヨ化しつつある
本物の学生さん達を見かける事があります。
(学生のフリをしているネトウヨおじさんも多いですが
それはすぐ見分けがつきます。)
学生のネトウヨ化ってとても残念な現象ですよね。
うんと若くて学習能力の高い学生の時期に
リアル世界では何の使い道も無いビジウヨの陰謀論記事に心酔し
下らない大人連中であるネトウヨに成り下がってしまうなど
もはや愚の骨頂としか言いようがありません。
学生の皆さんには今の内にしか出来ない素敵な経験を重ねて欲しいです。
それは学生の本分である学業とスポーツ活動のみならず、
各種サークル・部活動やアルバイト、ボランティア活動、旅行、恋愛、海外留学など
素晴らしい思い出にもなり、後の人生に彩りと潤いを与えるような
大切な経験を出来る限り沢山して欲しいと願うばかりなのです。
ネットでビジウヨ記事を読み漁り、段々とそれに依存するようになり
やがてはネトウヨ化してしまうのは大変もったいない事だと思います。
例えるなら、学生時代からパチンコ屋に入り浸ってるようなもので、
得られるのは虚無感と無気力さ、そして後悔や罪悪感のみです。
そんな事に時間を費やさずに、英語の資格・スキル(TOEICや英検、英会話)の勉強や
宅建、行政書士などの国家資格を取る勉強をした方が
若い学生さん達にとっては遥かに有意義であり、
個々人の将来の為になると確信します。
学生さん達にはどうか、人生で最も成長できる大切な時期に
ネトウヨなどという仕方のない大人の真似事などしないで欲しいですね。
コメント